2017年10月18日

眼鏡を安く買うために知っておきたいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼鏡に関しては、ほとんどの場合ひとつ買うようなことが多いでしょうが、服・スーツのようにいっぺんに買うこともできます。げんにいっぺんに買い物する方も存在しますが、その場合には良い点があります。まとめて買うことにより、二つ目からは割引の対象となるケースが多いですが、眼鏡でも同じように割引が適用されます。

しかし、服と同様に二つ目からは極端に安くはなりません。眼鏡のまとめて買う場合ですと、二つ目は10%オフや1000円オフという具合に、その割引額はとても少額となっています。10%オフであっても、1000円から3000円くらいの割引が限界だということを覚えておきましょう。

それと、格安を売りにしている店に関しては、いっぺんに買う際の割引キャンペーンを行っているところは数多くありますが、通常の店においてはまとめ買いをしている方はそこまでいないでしょう。ですが、同じ店で二つ一緒にまとめ買いをすることで、もしかしたら気を利かせてきもち割引してくれることもあるかもしれません。

会計を済ませる際に最初は抵抗してしまうかもしれませんが、勇気を出して店員に割引の話をしてみることで、快く店員がOKを出してくれることでしょう。