2017年06月01日

激しい動きにも耐えられるアイウェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブ活動などでスポーツに励んでいる子どもが眼鏡をかけているのであれば、激しい動きにも耐えることができるものをぜひ選んであげてください。眼鏡市場ならそのようなニーズにあったアイテムが取り扱われています。

子ども向けアイウェアの取り扱い

様々なタイプのアイウェアを取り扱っている眼鏡市場では、子供向けの商品も数多く取りそろえられています。かけていてもストレスを感じないタイプや女の子向けのおしゃれなタイプ、日本製の安全なタイプなどに加えて、スポーツ用のアイテムもあります。

ジュニア用アスリートメガネのブランドからは、4種類のフレームが用意されています。またカラー展開も豊富でシルバーやブルー、レッドやブラックなどがあり、ぜひ子供のテイストに合わせて選んであげてください。レンズ付きメガネ一式セットは、14040円というお手頃な値段で購入することができます。

このセットにはフレームとレンズ、ケースが付いています。

スポーツ用のおすすめのブランド

眼鏡市場から生まれたスポーツ向けのぜひおすすめしたいブランドは、i-ATHLETEです。このブランドの製品は独自のスポーツテクノロジーによって誕生し、汗をかいたり激しく動いてもずれにくいというメリットがあります。

またスポーティブなデザインでありながら、プライベートやビジネスといった様々なシーンでもつけることができる素敵なデザインです。素材にもこだわってつくられており、高機能樹脂素材のポリフェニルサルフォンが採用されています。

この素材には軽量で柔軟性が高いという特徴があり、まさにスポーツをするときにつけるのに最適です。また視界を広げるために、特別な設計が採用されています。

おすすめする眼鏡の特徴とラインナップ

i-ATHLETEの商品は着ける人の立場に立って、様々なこだわりを取り入れてつくられています。スムーズにかけ外すことができるようにストレートテンプルとなっており、ヘッドグリップはラバー製で汗をかいても滑りにくく動いてもずれにくいようにつくられています。

ジュニア用だけではなく大人用も展開されていますが、ジュニア用には4種類のフレームがあります。サイドのフレーム部分に模様が入ったスポーティブなデザインのものやフレームの幅が少し広くつくられたもの、フレームが上部にだけつけられたタイプがあります。

またフレームが細めにつくられた、カジュアルなデザインのものもおすすめです。

[注目サイト]
こどもメガネ|眼鏡市場(メガネ・めがね)
www.meganeichiba.jp/frame/frameListKid.php
> site